迷ったら上を目指そうね

迷ったら上を目指そうね

パーマヘアのスタイリング

読了までの目安時間:約 3分

 

髪型

いま髪にパーマがかかっています。
でもパーマの綺麗なウェーブを出すのがすごく難しい。

髪型

美容院で薦められたムースとワックスを使っているんですが、
これをつけると髪の毛がばりばりになってかたまります。

そうなるともう、全くいうこと聞かず。

せっかくのパーマスタイルなのにまとめ髪でごまかす毎日でした。
そろそろムースが切れそうになってきたので、
ネットで適当に「モッズヘア」のもの選んで買ったんです。

これが大正解すぎてやばい!
まず髪につける時、すぐに消えてなくならないのでつけやすいです。

しゅうっと消えちゃうやつだとついついつけすぎたり、つけ残しあったりしますから。
そしてつけても全然ばりばりにならないんです!

びっくりです!
ふあふあで、つやつやです。

今までのなんだったんだー!って感じで。笑
これにしてからおろし髪にすることが多いです♪
リピ決定です!

先日バスに乗っていたら、ほっこりした出来事がありました。

その日はお天気がよくてぽかぽかと気持ちのよい朝でした。
バスはほどよく人が乗り込んでました。

目的地に半分差し掛かったところで、幼稚園の先生と園児が乗り込んできました。
それでよいしょ、よいしょ、とひとりづつ空いている椅子に座らせたんです。

わたしは二人掛けの椅子に座ってたんですが、私の隣に女の子が。

お兄さんのとなりにも、おばさんのとなりにも。
ひとりづつかわいいお客さんが座りました。

その光景がなんとも微笑ましくて笑っちゃいました。
こどもたちはおとなしくて泣いたりわめいたりせず、
わたしの、おにいさんの、おばさんの横に黙って座っていて、
それがまたおかしくて!

途中で降りた子供たちを、
和やかに見送ってたおにいさんの温かいまなざしにも癒されて。

朝からほっこりしました!

http://blog.goo.ne.jp/p5rp404b

 

タグ :

前向きです!   コメント:0

地域限定ポテトチップス

読了までの目安時間:約 2分

 

子どもの頃、よく自分が走っている夢をみませんでしたか?
私はよく見ていました。
(それも、何故か上手く走れない上、とても遅い)
何かに逃げているような、そんな夢を

それは、何か上手くいっていない時によく見る夢だそうです。
子どもの頃はもどかしいことや上手くいかないことが沢山あります。
それを夢で見ちゃう裸子ですね^^

逆に、上手く走れている夢などは
物事が順調に進んでいる証拠らしいです☆
是非、夢の中で颯爽と走っていたいですね!!

最近は、特に社会に出てからはあまり夢を見なくなってしまい少し残念です。
きっと、疲れて爆睡しちゃっているんでしょうね(笑)

皆さんは最近夢を見ますか?
それは、楽しい夢ですか?怖い夢ですか?
自分が見ている夢がどんなものなのか考えるのも時には楽しいですよ☆
ある食べ物を無性に食べたくなる時ってありませんか?
私は最近、ポテトチップスが無性に食べたくなりました。

ポテトチップスはそれぞれ地域により限定モノがあるため
旅行に行ったときなど、その地域限定のものを見つけると
つい、食べたくなります♪

私が住んでいる地域限定の九州しょうゆはおススメですよ☆
コンソメパンチに味が似ているのですが、もう少しこってりって感じです。

関西に行ったとき食べた関西だし醤油味は、
魚介の匂いがして、最初は抵抗がありましたが、これはこれでGOOD!

まだ、地域限定はこの2種類しか食べたことはありませんが、
すべての地域のポテトチップスを一度食べてみたいです!

東京には、揚げたてのポテトチップスを食べれる、
カルビーのお店があるそうです!
少し興味があるような気がします。

 

前向きです!   コメント:0